アキバへ行きました

saitoukanchou2007-11-14

あ、それも遊びじゃなくって仕事の打ち合わせでねっ。

それにしてもちょっと行かない間にもどんどん、色んなお店が出来てたりしてますねえー。
自分が子供の頃は、電子部品や家電品ばっかり売っていた街という印象しかなかったんですけど、今となってはアニメの街・・・ですよねえーっていうか、こんな事言ってる自体で既に”じじい化”が進行してますって>自分が!

それにしても、昭和通りの裏手に「アルプスの少女ハイジ」の専門店(喫茶店?)があったのには驚きました。あ、もちろん丸太小屋というわけにはいかずに雑居ビルの2階にありましたが。

いっそのこと、銀座にあるような鉄道バーが秋葉原(か新宿)にでもあったら・・・僕は行くね。ええ。



写真は昨年、秋葉原歩行者天国で見かけたコスプレイヤーです。
悪い子供を追いかけているといった微笑ましい光景を目にすることが出来ました。

・・・平和って良いですねえ(笑)。