一日中、家の中の片付けを

saitoukanchou2007-11-25

今日はほぼ一日中部屋に引きこもって、先週の「デザインフェスタ」の片付けも含めて、部屋中の片付けに終始しました。

いやーー、久し振りに大掛かりに片付けたけど、ゴミも出るけど色々と思い出に残る品物もまた、出ますねえー・・・。

途中、どうにもダンボール箱が必要になって、スーパーおおたへ買い物ついでに箱を貰いに行きました。
そして寒くなってきたので灯油も購入。本当、ここ数日で急激に寒くなってきましたよねえー。皆さんは風邪、ひいてませんか?僕はヴァカなので全然、OKです(笑)!!

ってまあ、色々と片付けていたら、あっという間に夜になっちゃって・・・さて、お腹も空いてきたんで、どうしよう??っていうことで、出前を取りました。

宅配ウォーカーっていうサイトに辿り着いて、そこから日野駅前にある「茶月」へ寿司を電話で注文!!ネットでメニューを見ながらあれこれと検討できますし、電話で注文できるので、「この注文フォーム・・・即、見てくれるのかなあ?」っていう不安もなくて安心です。


そして注文してから10分余りでドアをノックする音が!!


は・・・早い!!

で、3人前を頼んで2380円(うち、宅配料が200円。ガソリン高いしねえ・・・)でした。
うん、なかなかでしたよ。あ、写真がその頼んだ寿司ね。まあ、このボリュームでこの値段なら、いいんじゃないかな?


そういえばインターネットの創生期・・・学生時代によくたむろしてた友人宅からネットで宅配注文して、出前がすぐ来た時も感動していたっけ・・・っていうことを思わず思い出しましたです。はい。



宅配ウォーカー
http://www.walkerplus.com/takuhai/


追伸、
宅配で検索して出てきた某宅配サイトで「寿司」とサイト内検索したら・・・回転寿司のベルトコンベアーを1日5万円でレンタルしてくれる業者(大阪)も寿司屋と紛れて表示されました。




ごめん。ツボに入って大爆笑しましたよ。彼女と二人でね・・・。