あのキャラクターで埋め尽くされているBarへ

saitoukanchou2007-11-15

今日はいよいよ来月9日に開催が迫る「韓国まんがまつりVSシネマ秘宝館」の打ち合わせに、平木さんいきつけの店「マスケラ」へ行きました。

新宿ハイジアの横の通りをちょっと入った雑居ビルの地下1階にある「マスケラ」という名のBarで、店内には至るところにあのキャラクターで埋め尽くされておりました。

いやーー・・・面白いわ。これ。

で、密度の濃い話し(バカ話し、とも言う)を続けて、イベントの骨格がまとまりました。

うん。これはまた、面白い!!

っていうわけで、詳細はまた後日!!

****************************

アートの祭典に1年振りに登場!(笑)
デザインフェスタVol.26に
シネマ秘宝館ブース」出展決定!

▽題名 デザインフェスタ Vol.26 http://www.designfesta.com/jp/df/index.html

▽日程 2007年11月17.18日(土日)


デザインフェスタとは??

表現したい誰もが参加できるインターナショナルアートイベントです。
無審査で1994年より始まり毎年2回開催されており、今回で13年目&26回目の開催です。
世界中のあらゆるアーティストが自由な形式で作品を好き勝手に発表していて、会場はまさに表現のカオス状態!服飾、アクセサリー、絵画を展示している人もいるかと思えば、その横で白塗りの人がパフォーマンスしていたりと、正に「表現の自由」さが面白いイベントなんです!ただ見るだけでも、何か買っていってもなんでもOKで、前回も2日間で6500ブースの出展と、5万人もの来場者がありました。


▽で、「シネマ秘宝館」ブースは何するの?

わずか畳一帖程のスペースの中に高さ4メートル程のやぐらを立て、そこにスクリーンを張ってプロジェクターで各種、明るく楽しく&バカバカしくて笑っちゃう作品を中心にエンドレス上映します!
更に、今回はパフォーマンスも兼ねて8ミリ映写機での上映もやってみたいと考えてます!!
音量も大きなスピーカーを持ち込みますので、きちんと聞こえます!!
以前にも同様の出展をし、最大で100名程の人だかりができてしまったほどの”大人気ブース”です(自分で言うな)。


▽会場 東京ビックサイト

▽ブース番号 C+1418 (プラス+とマイナスーがあるのでご注意ください)


▽料金 当日1日/1000円 前売り1日券800円 2日通し券1500円

ローソンチケット / Lコード: L-38123
チケットぴあ / Pコード: (1日券) P-609-922 (両日券) P-985-206

▽ 「シネマ秘宝館」ブースについてのお問い合わせは
シネマ秘宝館・斎藤
saitoukanchou@yahoo.co.jp
PHS 070-6579-9794
YAHOO google mixiで 「シネマ秘宝館」 とご検索ください!

シネマ秘宝館サイト http://www.geocities.jp/saitoukanchou/
mixiシネマ秘宝館コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=60643
斎藤 saitoukanchou@yahoo.co.jp
斎藤館長 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=208617