実はデザインフェスタの帰りに

saitoukanchou2007-11-19

土曜日は三軒茶屋の「ベイカーバウンス」で、そして日曜日は地元・日野のカレー屋さん「サンガム」で食事をしました。

いやーー、車を日常的に持っていたら、こんなもんじゃないだろうねえー。

それにしても、デザインフェスタにはもう、今回で7回目の出展だったんですよ。
最初はテレビを置くだけだったんですけど・・・隔世の感があります。

でもこれからの課題としては、

1.集まりすぎてしまった鑑賞される方をどう、手前に来ていただくようにするか(なんて贅沢な悩みなんだろう)

2.「シネマ秘宝館」の名前をもっと目立つようにする

3.「アマチュア映画」だっていうことをわかりやすくする

4.もっとアホアホな装飾をやぐらの頂上にやらかしたい(笑)

5.お手伝いしていただける方がほしい


っていうところでしょうか?

今回特にビックリしたのが、「これ、何の映像なんですか?」っていう質問と、「販売してないんですか?」っていう質問が多かったこと。そっかー、アマチュア映像に見えなかったのかー。嬉しい誤算だけどね。

そしてもっとやぐらそのものでパフォーマンスしたいです。もっと遠くからでも「ああー、あそこに何かあるねー」って思えるような感じにね。

そして結構キツかったのがスタッフがいなかったこと。
まあ仕方がないことなんだけど、車に機材を乗せて運んで、そして帰りも機材を降ろすという一連の作業では、本当に彼女に悪い事をしてしまっています。

というわけで、こんな面白いイベントに”お手伝いしてみたい”という気丈な方、いらっしゃいましたらご連絡のほどを!!

斎藤
saitoukanchou@yahoo.co.jp

写真はそんな日野のカレー屋さん「サンガム」で頼んだペアコースのサラダです。
盛り付けがなかなかキレイで、良かったですねえー。