八王子へ食事&買い物&アートムーチョ

saitoukanchou2007-11-04

というわけで、日曜日は今まで家の事ですることが溜まっていた事と買い物もあったので、八王子に出ました。

まずは以前から気になっていた洋食屋さんの「クレソン」へ。

JR八王子駅の南口から出て駅を背中にして歩くこと4分程の「子安町三丁目」交差点にあるこのお店は、内装もシックで落ち着いた感じです。彼女はホタテ貝のムニエル、僕はビーフシチューを頼みました。

いやーー、なんて上品なお味なんでしょう・・・お気に入りの「グリルエスエム」とはまた違った味付け(と盛り付け)で、これはこれで気に入りました。


そして食事を終えた後、北口へ回って「八王子アートムーチョ」を見てまいりました。
このイベントは八王子の放射通り沿いに各々が作成したアクセサリーや陶器、洋服等を展示販売するイベントで、知り合いが出展していると聞いていたので行ってみたのですが、残念ながら会うことは出来ませんでした・・・路上で三味線と琴を演奏する人がいたりしたりして、なかなか面白かったですけど。


その後、ダイエーやら長崎屋やらで生活用品諸々を購入したり、床屋さんに行ったりとし、電車に乗って今度は立川のエキナカに出来た「エキュート」へ行き、ケーキや翌朝用にパンを購入!!

このエキュートには、八王子みなみ野の美味しいケーキ屋さん「ヴェールの丘」があるって聞いていましたんで、こちらでモンブランとか買いまして、自宅へ戻って二人で食べました。

いやーーー・・・やっぱり美味しいですねえー!!


で、帰宅して食事をしてから、部屋の中の片付けを始めまして・・・終わったのは夜中の1時過ぎ!!

まあ、ここ最近なかなか部屋の中も片付ける時間がなかったですしねえ・・・。


クレソン
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C8%AC%B2%A6%BB%D2%B1%D8&lat=35.65219389&lon=139.34247167&type=&lnm=%C8%AC%B2%A6%BB%D2%B1%D8&idx=25

アートムーチョ
http://npo-asc.org/artmucho/

エキュート
http://www.ecute.co.jp/