屯ちんでラーメンを

saitoukanchou2007-11-13

今日はちょっと肌寒いということもあって、何だか急激に「ラーメン」が食べたくなったんですよね。
でも、新宿界隈ってラーメン屋がひしめき合ってはいますけど、どうも”ここは定番!!”っていうまで”愛せるラーメン屋”には残念ながら巡り合っていないのもまた事実。

んじゃあ、久し振りに”冒険”、しちゃおうっと!!

っていうわけで、歌舞伎町の裏通りにある「屯ちん」へ行ってまいりました。

池袋に本店があるというこのお店は、この新宿の地に支店を出されて結構経っているようなんですけど、それを感じさせないほど掃除も行き届いていていい感じです。
しかも麺の量が120g、180g、240gとどれを選んでもラーメン600円!!
これは僕のような大食い人間にもありがたいですねえ。

で、180gの麺量のラーメンを頼んでみました。
とんこつスープでなかなかのお・あ・じ!!

おお。自分的には「桂花」なんでんかんでん」「博多天神」よりも好きかも。
っていうか、このスープにあつあつご飯をぶち込みたい!!って思っちゃいましたです。

まあ、やっぱりラーメンは安くてボリュームがあって美味しいのがいいよねえ。
あ、別にどんな料理でも、かあ・・・??



屯ちん 新宿店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-11-10 イグザスビル1F
電話番号 03-3207-5887
営業時間 10:00〜23:00
定休日 無休