夏花火、そしてカレー

saitoukanchou2006-09-03

昼間は東急東横線新丸子駅からちょっと歩いた河川敷で、ドンパチプロの小原さんの撮影に参加するために、うちの彼女と一緒に行きました。

 撮影もそこそこに、夕方からは友人のXIGちゃんとY嬢さんとうちの彼女との4人で、近所の公園で花火大会をやりました!

昨年も同じ場所でやったんだけど、その時は風もあったりして打ち上げ花火系が思うようにできなくて・・・念願の1年ぶりの花火だったんで、気合が入りました!!
っていうか、土曜日は八王子にある玩具問屋の「ヤマギシ」まで行って手持ち花火を追加で買ったし、XIGちゃんも花火を持って来てくれたしね〜!!

というわけで、昨年浅草橋で買った打ち上げ花火の類もあって、派手に(笑)やりましたー!

で・・・結局2時間弱位はやっていたのかなあ?

種類も色々あるし、途中、Y嬢さんが持って来てくれた、光がキティーちゃんやレインボーカラーとかになるメガネを装着しての花火で、大盛り上がり!!

花火の光の一つ一つがキティーちゃんの顔になるのよー!!

これ、子供に見せたらすげえ盛り上がったろうなあー(笑)。

いやーーそれにしても、バラ売りの花火って、なかなか長い時間楽しめるねー。
一番長い花火は、2分近くは持ったよー。

それに今回のヒットは、棒の外側と内側とで2段になって別々の火花が出る「2WAY花火」と、ストロボフラッシュのように光が激しく点滅する「メガフラッシュ花火」!!

そのメガフラッシュに点火する毎に、XIGちゃんとドリフのコントを2人で再現しましたよー!! あー面白かったー!

その後、行きつけのお店・サンガムへ!!
いつものめがねっこ店員さんじゃなかったけど、美人さんの店員さんがおりましたー!!

皆で美味しいカレーを食べて、駅で解散しましたー。
いやーー楽しかったですー!

今回と、昨年花火を購入したお店をご紹介します!
品揃えはどちらも本当に凄い上に、見飽きないです!


ヤマギシ(八王子にある玩具問屋、まとめ買いでの購入OKです)
他にも駄菓子も大充実!!模擬店用のお面やビニール袋まで売ってます!

東京都八王子市元横山町2−3−16
TEL042−646−7700
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜、祭日
http://www.festival.co.jp/

(有)三桜(さんおう)
住所 東京都台東区柳橋2丁目7番4号
  Tel:03-3851-8613  Fax:03-3851-8613
営業時間と定休日 夏期(7~8月) 9:00~19:00 無休
それ以外 9:00~18:30 無休

浅草橋の花火屋さんについては、こちらのサイトが詳しいです↓

hey-chanのはなびネット
http://www.hanabi.ne.jp/omise.html