ビバ!スパ昭島!!

saitoukanchou2006-09-28

というわけで、スパ昭島へ行ってきました。
JR昭島駅からはもちろん、高幡不動や日野からも無料送迎バスが出ていたので、以前から気にはなっていたんですけど・・・遂に行ってみました。

日野からバスに揺られること30分(!)。着いたスパ昭島は、ちょっとレトロな感じの風貌。で、中に入ってみると・・・今日は半額デーなのに、そんなに混んでない。風呂はというと、普通の浴槽から水風呂、漢方風呂にジャグジー。サウナもラジウムと普通のと2種類も!!なかなかなボリューム。しかも子供向けの風呂には滑り台も!!いやーー流石に子供向けだったんでやりませんでしたが・・・それにしても、”全裸”で(笑)!!あ、それに”うんてい”のようにぶら下がれるのもありましたよ。そう!もちろんこれも”全裸”で(笑)!!
そして露天風呂はというと、何でも北海道から温泉のお湯だか何かを持って来ているんだそうで・・・なかなか温まりました。っていうか、サウナばかりでなく、露天にもテレビが設置されているのにはビックリ!!・・・まあ、いいんだけどねえ・・・。

そして2階にある大宴会場では、無料のカラオケ大会!!
なぜか永ちゃんの曲しか歌わないじいさんや、スナックから飛び出してきたかのような妖艶(?)なおばちゃん、そして妙にウェーブが掛った7・3分けのおじさんの約3名がヘビーローテーション!!でも、ルールの「1曲歌い終わってから次の曲を入れてください」を厳守しているので、感心!!

それにしても・・・この宴会場。ドーム状の高い天井ということもあって、実に広々。そんな中で永ちゃんの「聞いている人々を気絶させる」ような歌いっぷりにはもう・・・感動でしたよ(笑)。

毎週木曜日には、入場料が半額の約千円で、カラオケが無料ということです。
多摩地域の方・・・お暇ならどうぞー!

スパ昭島
http://www.spa-akisima.com/