歯医者に行ってから

saitoukanchou2006-09-16

背広を作るために、八王子〜立川界隈をうろうろしてました。

そんな最中、彼女から助けを求める電話が!

慌てて帰宅すると、パソコンデスクの下に・・・セミがいました。

キャーキャー言いながらも、無事に手掴みで撤去。

いやーーセミに触るの、何年振りだったろう??

外の木の幹に掴まらせてあげたけど、もう、結構弱ってました。

去り行く”夏”を実感する一瞬でしたね。ええ。

あ、あとね・・・
いつも行っている歯医者が「八王子みなみ野」にあるんだけど、そこにある洋菓子屋さんで有名なお店「パティスリーメゾン」にちょっと行ってみました。いやーーここのオーダーメイドのケーキが凄そう!!いつか注文してみたいです。もはやアート。

そして焼き菓子をいくつか購入。
帰宅して彼女と二人で食べました。
しっとりしていて実に旨かったです。

パティスリーメゾン↓
http://homepage2.nifty.com/p-maison/index.htm

そして今朝の食事の時に、友人のXIGちゃんとY嬢さんからいただいたお箸を使いました(ありがとう!)。これ、折れたバットから作られたお箸で「かっとバシ」っていうんですよー。デザインも良かったです。はい。