シュトゥーベン・オータマへ

saitoukanchou2006-09-30

今日は前々から行きたかった福生へ行ってまいりました。
立川から青梅線に乗って10数分。福生は米軍「横田基地」があるので、アメリカンチックな飲食店や雑貨店があって、なかなか楽しい街だというのは知ってはいたんですけど・・・ようやく行く事が出来ました。
なるほど。基地の向かいの通り沿いには、雑貨屋や飲食店が軒を連ねていて、面白い!そんな中で、ブルーシールアイスを食べました。何だかちょっと懐かしいテイストと、粘り気のあるアイスでしたねー。

その後、いよいよ目的のお店である「シュトゥーベン・オータマ」へ!
このお店は、大多摩ハムの工場直営のお店で、かの「TOKYO−X」の豚肉を使ったメニューがあるお店。

もちろん、TOKYO−Xのとんかつやソーセージを肴に、ビールをぐいぐいと飲みました。

いやーー今回初めてTOKYO−Xを食べたんですけど・・・本当、実に実に美味しいんですよー!!ジューシーさが全然違う!!食べていて本当に幸せでしたー!


ブルーシールアイス
http://www.blueseal.co.jp/index.jsp

シュトーベン・オータマ
http://www.otama.co.jp/stuben/stuben.htm