冷しゃぶと豆腐とで

saitoukanchou2006-09-07

今日はまた、蒸し暑かったですねー。
そんな日だったこともあって、ちょっとさっぱりしたものが食べたかったなあって思って、彼女におねだりして、冷しゃぶと豆腐になりました。


冷しゃぶは近所のスーパーで買った豚肉だったけど、美味しかったねー。スーパーのおおたは、うちの生活に欠かせないものです。今となっては。それに最近のドレッシングって、どれも美味しいですよねー。ここんところ使っていたのはモランボンの冷しゃぶドレッシング・涼亭っていうので・・・これがまた、なかなか美味しいんですよ。オススメです。


そして豆腐は「豆腐屋ジョニー」。スーパーでは売り切れだったので、セブンイレブンで買いました。この一連の豆腐(と、明治おいしい牛乳)って、コンビニでもスーパーでも、値段がほとんど変わらないんですよねー。

それにサラダと豚汁とで、もうお腹一杯でした。

あ、今、彼女が「豚汁はさっぱりしてないしー」と言って、怒っていました。・・・そっかー・・・そうだよねー。でも、美味しかったです。これはノロケでしょうか?

写真はイメージです。今回、撮るの忘れちゃった(笑)。