流しそばと上映会

saitoukanchou2006-09-10

今日は墨田リバーサイドシアターで開催される「ときめきチーム」の上映会へ行く前に、ちょっと早起きして、向島にあるながしそばのお店「美舟音(みふね)」へ行きました。
このお店、店内のカウンターの前に水が流れていて、注文したものがいかだにのって流れてくるんですよ!!
しかもそばも美味しい!!

今回は彼女と「揚げ茄子そば」を注文!!
しばらくすると、カウンターの目の前にある溶岩でできた岩山に埋め込まれたランプが点灯!!あ、ちなみに各席には名前が付いています。そしていよいよ、自分の席の名前が付いた”いかだ”が流れてきました!!

いやーー久し振りに食べたけど、美味しかったですねえー。

美舟音

東京都墨田区向島5-33-12
都営浅草線押上駅A3出口 徒歩5分 
地下鉄半蔵門線押上駅A3出口 徒歩5分 
東武伊勢崎線曵舟駅 徒歩7分 
京成押上線曵舟駅 徒歩10分

TEL03-3623-3514

    火〜土 11:30〜15:00
        17:00〜21:30(L.O.21:00)
ランチ 火〜土 11:30〜14:30
    日   11:30〜21:30(L.O.21:00)

月曜定休
http://r.gnavi.co.jp/b061000/


そしてその後、ときめきチームの上映会へ行ってまいりました。
今回もここ最近のときめきチームの定番となりつつある自主映画上映と、映画講座。

ときめきチームの作品は、既に何度も見てはいるのですが・・・こうして改めて見ると、テレシネも元の撮り方もキレイなんですよねー。やっぱり8ミリ映画って、いいですよねー。

それと毎回思うんですけど、映画講座での話が実に面白いです!

地獄○霊界通信とデビ○マンとが全然変わらないのには、改めまして驚きました。っていうか、那須監督のテイストなんですよねー。

っていうか、花田少年○と地獄○霊界通信とって、10年前に2本立てで公開される予定だったということも・・・こうしてみると、よくわかりました。

それにしても・・・子供でも大人でも高校生でも悪魔でも、どんな相手でも全部ビーバップなアクションにしてしまっていた那須監督って・・・ステキでした。
謹んで御冥福をお祈りいたします・・・。