占いもある飯田橋のBar April

saitoukanchou2006-03-10

昨日、飯田橋にある禁煙バー「APRIL」というお店に行きました。
こちらのお店では、萬壽堂さんという男性の方が、水、木、金に占いをしてくだ
さる
ということなのです。
ちょっとBarで占いって面白そうですし、それに観て欲しい事もありましたので、
行ってまいりました。

店内に入ると薄明かりの中、
整然と並べられたボトル、
きちんとした身なりのマスター、
そして居心地の良いBGM・・・

いやーとても雰囲気の良いお店でしたので、一気に気に入りました。
そしてお目当ての萬壽堂さんはというと、鑑定中でした。

まあ、自分の番が来るまでは、お酒でも飲んで待ちましょう。

実は僕って、カクテルが大好きなんですよ(甘党だからかな?)。
ですので、まずはオレンジブロッサム。

マスターのシェーカーの振る姿も、その音も何だか心地いい・・・。

そして出てきたお酒もまた、本当に美味しかった・・・。

オレンジブロッサムを飲み終わってもまだ、先客さんの鑑定が終わらなかったの
で、
次に何を頼もうかなあ?って思っていたら、マスターが「何かお作りしましょう

?」

で、何か柑橘系がいいなあって言ったら、シークアーサー&グレープフルーツ&
?の
オリジナルカクテルを作ってくれました。
これもまた、いや、むしろオレンジブロッサムよりも美味しい!!

その間にもカウンターに座る別の先客さんとマスターとの会話に耳を傾けたりし
て、
更に時間が過ぎていきました。

そして先客さんがようやく終わり、いよいよ僕の番。
萬壽堂さんの占いは、気学、姓名判断、そして禅タロットという特殊なタロット

使った占いで、かなり当たっておりました。

そして色々と観ていただいた後にはまたカウンターへ戻って、更にもう一杯、マ

ターお任せでカクテルを作っていただきました。

次のカクテルはヨーグルトリキュールがベースのもので、これもまた、美味しか
った
です。

男性でも、いや、むしろ男性が気軽に入店できて、占いも観てもらえるというこ
のお
店。貴重な存在だと思います。マスターの人柄も良かったし、カクテルも最高に
美味
しかったというのもあって、本当、オススメです。

占ってもらった内容は・・・ご想像にお任せいたします(笑)。

Bar APRIL
http://non-smoking-bar.com/
JR/東西線 飯田橋駅・東口より徒歩約5分
なか卯の角を右折、赤い看板が目印です。
〒102-0072 千代田区飯田橋1-9-5 SKBビルB1F

TEL&FAX 03-3237-7540

営業時間/月〜金 18:00〜24:00(L.O23:30)

定休日/日曜日・祝祭日 土曜日不定