健康博覧会に、行ってきました!

saitoukanchou2006-03-24

今日は昼間から、東京ビックサイトで開催していた「健康博覧会」というイベントに行ってまいりました。

会場はというと、東ホールの3つを使う、かなり大きなイベントでした。で、展示ブースはというと、これがまた、サプリから健康器具から、血液がサラサラか否かまでがすぐに分かる検査コーナーからと、それはそれはよりどりみどりで、非常に面白かったです。
で、僕が実際に体験したのは、トルマリン石が埋め込まれているタオルケット(笑)。それを羽織ると体脂肪率が落ちるというので、「うそーーー」と思いつつも試してみたら・・・本当に落ちました。けど、このタオルケットは20ン万円もするんですけどねえー。
あとは、特殊な低反発マットレスに実際に寝てみたりとかもしましたが・・・危うく。、寝てしまうところでした(笑)。

来年も開催するそうですので、ご興味がある方はどうぞー!
あとは、特別ゲストで掛布さんがトークで来ていましたよー(笑)。と、かなり充実した健康博覧会でしたー!