ランチはタイスキ

saitoukanchou2006-03-02

今日のランチは、どうしようかなあって思いつつも、茶沢通りをブラブラしていたら、突如目の前に真っ赤なゲートが!!
どうも最近出来たみたいなタイ料理のお店。
でもまあ、久し振りにアジアな&辛いのが突如と食べたくなったんで、そのタイ料理のお店「クルン・サイアム」へ。


店内に入ると、いかにもいかにもなタイの調度品に囲まれた内装と、地下1階にあるにも関わらずに、階段があって、その先には中2階がある!?なかなか面白い造りだねえー。

で、今回注文したのは、タイスキのセット!!
ジャスミン茶、ライス、春巻き2本が付いて1000円ジャスト!!
・・・ちょっと高かったかなあーとは思いつつも、辛いの好きなもんで・・・誘惑に負けました。

しばらくして出てきたものは、期待にたがわず、タイ料理独特の”香草”の香りも鮮やかなタイスキでした。スパイスが効いていて、もっと激辛かなあって思ったら、溶き卵のお陰でいい感じの辛味加減になっていて、美味しかったです。っていうか、かなりうまい!!

で、セットについていたごはん(もちろんタイ米ね)の上に、タイスキの汁を掛けて食べてみました。

・・・正解!!こりゃあまた、うま〜い!!

そしてジャスミン茶はデカンタで出してくれるし、湯飲み茶碗はアルマイト製で冷んやりとした触感がまた、気持ちいいしで大満足なランチとなりましたよ。

クルン・サイアム 三軒茶屋
世田谷区太子堂4−27−11福本ビルB1F
12:00〜15:30、17:30〜23:30(年中無休)
TEL03(5486)2023

ちなみに自由が丘にも支店があるそうですよ。

クルン・サイアム自由が丘店

http://www.krungsiam.jp/index.html

目黒区自由が丘2−11−16エクセレンスビル2F
(平日)11:30〜15:00、17:00〜23:00
(土日祭)11:30〜23:00
TEL03(5731)5445

このお店が紹介されているページはこちらです↓
http://tomyamkun.com/54.html

写真はそんな”うまい”タイスキです。はい。