WBC、日本が勝った!!

saitoukanchou2006-03-19

いやーーまさかまさかの準決勝進出ということから、神掛り的だなあって思っていましたが、今日は宿敵・韓国とよもやの6−0の完封勝ち!!
といっても今日はテレビを見ずに、千葉マリンスタジアムでマリーンズVS巨人のオープン戦を見ておりましたんで、その結果は、同じく観戦していた友人の携帯やら、他に観戦していた周囲の知らない方々から知りました。

でも、里崎のタイムリーや、西岡のヒットが出たり、更には全日本が立て続けに得点した際は、それはそれは球場内も盛り上がりました。
自然発生的に「ニッポン!!ニッポン!!」のコールが響き渡りましたから・・・。

いずれにしても、遂に日本が決勝ラウンドに駒を進めることができました。相手は強敵・キューバ!!この戦いは、目が離せません!!
21日の12時から、日本テレビで生中継!!今、自宅で観戦するか、どこか場所を借りて盛り上がるか・・・そんな事をあれこれ心配しておりますです。はい。

それにいたしましても、王監督を始め、スタッフ&選手の皆さん、まずはお疲れ様でした。21日の試合も楽しみにしておりますんで。