昼はかにいくら丼、そして夜は牛拓へ

saitoukanchou2007-09-15

今日もいつも通りに出勤すると、職場の台所に見慣れぬビニール袋がありました。
すると社長が「小田急で買ってきたから・・・どうぞ」というので見てみたら、北海道産の「かにいくら丼弁当」でした!!

昨日もチーズスフレを買ってきていただきましたし・・・社長、大好きです!!

と、感謝の気持ちでお弁当をいただきました。


あああああ〜〜・・・やっぱり美味しい・・・。またいつか、北海道に行きたいですねえ〜・・・。


そして仕事をこなし、夜は日野駅で彼女と待ち合わせし、久し振りに日野が誇る焼肉屋さんの名店「牛拓」へ行きました。


そして新メニューの「ペアセット(2000円也!!)」に、生ハートランドビールで乾杯!!
このペアセットは、野菜にカルビにハラミ、ソーセージとよりどりみどりで、実質2人前というよりは2.5人前位はあるんじゃないかというボリュームです!!

それをジュウジュウと焼きつつ、最近復活したという骨付きカルビに石焼卵載せキムチビビンパを注文!!僕はですねえ、カルビ肉の骨をしゃぶしゃぶしているのが至福のひと時であったりします。

それにもまして、ビビンパのキムチと卵とが絡まる味のまろやかなこと・・・いやーー・・・実に美味しいです。

そしてマンゴーラッシー等のカクテルを追加注文したら、店長から豚足サラダなるものをいただきました!
豚足を細切りにし、柚子胡椒と細切りのきゅうりとであえた一品ですが・・・これもまた、さっぱりしていて美味しい!!

そして最後は定番の「鶏皮餃子」でしめ!!

いやーー、彼女は本来、鶏皮が苦手なんですけど、これは「食べられる」とのこと・・・本当、これもまた美味しかったです。


と、今回も大満足の「牛拓」でした!!

あ、そうそう!!
今月から毎月16日は12月16日の開店を記念して「牛拓の日」だそうで、毎月16日に来店された方には、お会計の50%分の次回サービス券をプレゼントだそうです!!これは行かなきゃね!!

ということで、皆様にオススメしたい焼肉店の「牛拓」でした。
場所はJR日野駅南口の目の前にあるんで、すぐにわかると思います。


【牛拓のmixiコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1135427

【お店のHP】
http://www.geocities.jp/gyu_taku1216/

【店長さんのブログ】
http://gyutaku.blog4.fc2.com/

【所在地】
東京都日野市日野本町4−6−4 
JR日野駅南口徒歩1分
(駅を出てすぐ目の前です)
1F100円ショップの2Fにあります。
TEL:042−583−1223

【営業時間】     
ディナー 17:00〜1:00(日〜木曜)
     17:00〜0:00(金曜、土曜のみ)