午前中、歯医者へ行きました

saitoukanchou2007-09-13

今日は久し振りに八王子みなみ野にある行きつけの歯医者さんへ。

その前に日野の郵便局まで荷物の受け取りに家からテクテクと歩く。
もうすっかり空気も秋の気配で、日野中央公園から高台を下る辺りはとんぼが飛び交い、栗も落ち始めてました・・・まあ、”田舎”だねえー。でもまあ、散歩するにはいいコースかもねえ。


そして中央線に乗り八王子駅に着くと、構内に東急線の新車が止まって、ディーセル機関車が正に牽引し回送するところでした。

まあ、そりゃあそういうこともあるよねえーと思いつつも、ホームでそれを撮影している鉄っちゃんが多いのにビックリ!!平日の日中だというのに、10人近くはいましたよ。いやーーまるで人事ながら、こうした情報収集&足を運ぶ情熱っていったら、すごいよねえー。

なんていいつつも・・・そろそろまた、鉄な旅をしたいなあって思ってはいますけどね。ええ。


あ、ちなみに歯医者も滞りなく済みました。本当、腕のいい歯医者さんに診てもらえるのって、幸せです。