久し振りに八王子ラーメンの名店「みんみん」へ

saitoukanchou2007-09-08

今日は何だか久し振りにのんびりした休日モード。
どこかに出掛けようか!?と思いつつも、午前中は前にこのブログでも紹介した多摩平にあるパン屋の「ベッケライならもと」で朝食を買い込み、うだうだと家にいるうちに夜になっちゃった(笑)。


で、さてどうしようと思った挙句に八王子に出て買い物をすることにしました。
東急スクエアーの地下のカルディーでコーヒー豆を買い、バスに揺られて八王子ラーメンの名店「みんみん」に久し振りに向かいました。
まあ、わざわざバスに乗ってラーメン食べに行くのってなあー・・・我ながら可笑しいっていうか、面白いっていうか・・・ねえ(笑)。


JR八王子駅北口のバスロータリー7番乗り場から「川口小学校」行きのバスに揺られて約20分。秋川街道を北に直進して「一本松」のバス停から降りて、更に北に向かって50メートル程歩いた街道沿いにお目当ての「みんみん」がありました。

お店の外観はごくごく普通のお店。っていうか、ちょっと古びていて、いかにも地方の国道沿いにあるラーメン屋さんといった風体なんだよね。これは車で通りがかった程度では、ちょっと通り過ぎてしまいそう。でも、そんな風体であるけれども、味は確かなんですよね。


僕は念願のバラチャーシュー麺の大盛り(870だったかな?)を、彼女は普通のラーメン(470円だったかな?)を注文。

 で、お味の方はというと、これがもうー絶品!!ラードの具合と、刻み&摩り下ろしの玉葱の味がまた、いい感じのハーモニー。しかも普通のチャーシューと違って、ロース肉っぽい感じのチャーシューで、豚肉の脂分の甘みがあって、バラチャーシューもまた美味しい!!


メニューには他にも色々ありますが、特に凄いのが「素ラーメン」!!これ、麺とスープだけの品だそうですけど、よっぽど味に自信がなけりゃできない品ですよね。それだけ味に自信があるっていうことなんでしょうね。ええ。

 駅から離れているけど、食べてみる価値ありのお店でした!!
 ラーメンが好きだ!という方にこそ、この八王子ラーメンの美味しさを堪能してもらいたいと思います。

 ラーメンを食べた後、みんみんの近場にあったバッティングセンターへ寄って、彼女と2ゲームずつプレイしました。各打席毎に左打席もあり、球種・球速も各々選べるので左利きの彼女も充分に楽しめました。キレイな施設で感じも良かったので、また「みんみん」に行った際には立ち寄ってみたいと思います。



みんみん

住  所 八王子市楢原町437-1

電  話 0426-24-2774

営業時間 AM11:00〜PM8:15

定休日 月曜日

アクセス 八王子駅北口発 川口小学校行(⑦番乗り場)一本松バス停徒歩2分

駐車場 8〜9台