台風9号、大変でした・・・

saitoukanchou2007-09-07

いやーー、昨日は台風9号が接近しているのはわかっていたけど、どうしても仕事上、昨日中に終わらせなくちゃいけない打ち合わせがあって&ついでに前回もお邪魔した耳かき屋さん「耳かきねんね」にGO(なんだそりゃ!?)!!

前回と同じく、みほさんに耳をほじってもらい&足つぼ中心にマッサージしてもらいました!!

それにしても、女性に膝枕をしてもらいつつの耳かきのなんて気持ちのいい事よ・・・。本当、こういうのを極楽と言うのかもしれませんよね。今回もまた、堪能しましたです。はい。


いやーー本当に人に耳かきとかマッサージしてもらうのって、気持ち良いやねー。

あ、そうそう!

重ね重ね申し上げますが、決して風俗店ではありませんからね。悪しからず。

その後、近場で打ち合わせをして気が付いたら台風直撃の強風&23時過ぎ。
こりゃヤバいと思ったね。ええ、マジで。

そしてそんな悪い予感は当たって(当たり前だよNE)、見事、台風6号の直撃を食らって中央線が立ち往生。特に立川〜日野間の多摩川の鉄橋に設置された風速計の風速が規定値を超えたということで・・・途中の東小金井でピタッと止まって30分以上・・・「もはや諦めてタクシーで帰るか・・・」と思いかけた時、ささやかな構内放送があったかと思うと、何事も無かったかのように走り出しました。え?そんなもんなの??だったらせめて、立川まででもいいから最初から走ってもらいたかったなあと思ったけど。


それにしてもまあ・・・その帰りに鉄橋を渡りながら見た多摩川の様子と、その翌日見た多摩川の様子はまあ・・・本当に凄い水量でしたね。実際に河川敷に住んでいたホームレスの方々も被害があったそうですし・・・いや、そりゃあ、あの流れじゃそうだろうと思いました。

写真はそんな金曜日の朝方に撮影した日野〜立川間の多摩川の様子です。
ね。凄い流れだよね。

っていうか、金曜日のこの日も大久保駅から総武線の各駅に乗って普通に帰ろうとしたら・・・今度は三鷹駅構内でポイント故障で、下り電車が止まったまま・・・なんで今日までこんななの?・・・。結局、大久保駅の構内放送で「お急ぎの方は山手線の新大久保駅からお乗りください」っていうんで、その言葉通りにしようとしたらいきなり発車ベルが鳴って、電車が走り始めたよ。アナウンス通りに新大久保駅まで歩いちゃった人にどう説明すんの??ねえ・・・。っていうか、駅員も車掌もお偉方も、誰も謝罪しないこの現実って・・・まずいんじゃないかな?と思いますよ。


でもまだ僕はマシだったみたいで・・・後で聞くところによると、新宿〜高円寺まで夜中更に遅れて1時間もかかったんだって・・・マジ、あり得ない・・・。更に八王子までだと2時間もかかった方もいたとか・・・通常の何倍かかってるんだって・・・。


国鉄からJRへと民営化して20年・・・良くなった事よりも、こうした乗客の事を第一に考えないような事柄が多くなったと思うのは、自分だけでしょうか??




耳かきねんね

http://www.mimikaki-n.com/index2.html

東京都豊島区高田3-13-6 グレイス高田馬場2F

JR高田馬場:早稲田口 徒歩3分

TEL: 03-5942-4801

営業時間:11:00〜2300