新宿バッティングセンター

saitoukanchou2007-08-30

ここ最近、お昼を食べに行ったその足で、バッティングセンターへ行ってます。

ここ、新宿バッティングセンターはというと、とにかくレベルが高い。
飛んでくる球はというと適度に荒れてるし(苦笑)、月間ホームランバッターのそのホームランを打った数は物凄い数になってるしね。最高で42本(だったけかな?)そして先月は遂に女性のホームランバッターが誕生したんです。その数21本!!いやーー、どこかの球団で採用しないかなあ?なんて思っちゃいますって。ええ。

そして僕はというとまあ、そんな神様みたいな方々の領域までホームラン競争ができる訳ではなく、1日2〜5ゲーム程を嗜んでいましたが・・・今日は物凄い事が起きてしまいました。

今までは時速100キロのバッターボックスで楽しんでいたんですけど、どうも球がお辞儀をしてしまいがちでゴロになりがちだったんで・・・ちょっと自信はなかったけど、久し振りに時速110キロに挑戦してみましたら・・・これがなかなか、打ち易い!!

というわけで的に当たりそうな打球が続けていたら・・・なんと!2球続けて的に当たってホームランとなりました!!生涯バッティングセンターで、1ゲーム中で2ホームランというのはありましたが、2球続けてホームランというのは初めてで・・・思わずガッツポーズをしてしまいました。

いやーー・・・楽しいねえ、野球って。


新宿バッティングセンター
http://www.metro-net.co.jp/sports/
東京都新宿区歌舞伎町2-21-13 tel.03-3200-2478  営業時間:AM10:00〜AM04:00