西新宿にも砂場があった

saitoukanchou2007-08-16

砂場というと、そば屋の屋号としてお馴染みですよね。
都内にも何箇所かあり、僕もそうしたお店に入った事が何度かあります。
今日の夕食で入った砂場は、西新宿にある砂場。

佇まいから言って、極々普通の町のお蕎麦屋さんといった感じでしたが、店内に入るとメニューの豊富さに驚きました。また、こんな時間なのに会社帰りのおじ様達が、思い思いに晩酌を楽しんでました。
僕はというとまだまだ仕事があったのでそんな訳にもいかず(苦笑)、シーフードカレーセットを頼みました。思った以上にエビやイカ、アサリといった具がたっぷり入ってて、その上にカレールーは気持ちトロみがある、いわゆる「そば屋のカレー」テイストです(当たり前か〜?)。

これにもりそば、サラダ、お新香がついて850円。



なかなか良かったですよ。



新宿 砂場
電話: 03-3371-5938
住所: 新宿区西新宿7-17-11
定休: 土曜・日曜・祝日
平日: 11:00 - 15:00 17:00-20:00