お盆休み最終日だったんだけど・・・

saitoukanchou2007-08-15

この猛暑ということと、ちょっと体調を崩しているのもあって一日中”引き篭もって”ました。
ここ日野でも余りもの暑さだったので、試しにベランダの欄干に温度計を置いて見ましたら・・・43度になっちゃいました(笑)。まあ、日なただし、アルミの手すりの上だしというのはありましたけど・・・いやーーー、本当に暑いわ。


っていうことでもう、外出は諦めました。

日中はというと、今まで溜め込んでいたメールの返答や、このブログの更新(実に10日分も溜め込んでました・・・ごめんなさい)諸々としていくうちに夕方になってしまいました。

ちょっとした買い物もあるっていうので、彼女と近所のスーパー・おおたへ(ここばっかりだ(笑))!
隣接するペットショップでは、お盆休みということもあって預かっているペットがまた多いこと!!そんな中、お気に入りの元気なチワワちゃんを鑑賞。本当にやんちゃでその仕草が実に可愛い〜!!


と、暫くチワワちゃんに首ったけになった後は、そのお隣のお店へ。お気に入りのパン屋「プチロール」が閉店し、その後になんと洋服屋さんへとなったこのお店では、オープンセールということもあってか、とにかく”安い”!!思わず1足98円の靴下を3足も購入してしまいました!!


そしておおたへ。


店内に入るとすぐのところに美味しそうなカットすいかが!しかも大玉を1/4にカットしたもので398円!これは安い!と思ったけど重いしまだ3つもカットされたものがあるんで・・・まあ、後で買っても大丈夫かな?と思っていたんですが・・・甘かったです。
他の食材等をかごに入れ、最後にすいかがあった売り場に行くと、既に売り切れ・・・ものの5分と経過していないのに、なぜ・・・??「すいか、食べたかったのお〜(泣)!!」とごねる彼女、困惑する僕。


最早、諦めるしかないのか?


と思っていたら・・・売り場の裏からカートに乗って、4つにカットされたニューすいかが出てまいりました(笑)。

「諦めないで良かった!!」と満面の笑みを浮かべる彼女。

うむうむと思わず腕組みをして頷く僕。

心からスーパーおおた神明店のスタッフに感謝の意を表したいと思います。


かくして帰宅後は、彼女がスープカレーを作ってくれました。
ターメリックライスにサラサラカレー!!そしてサラダも!


ん〜〜!!美味しい!!


そしてデザートにはすいか!!

結局買い物以外には外出しなかったけど・・・でも、こうした一日があってもいいよね!?