松戸の実家へ、そして日野のサンガム

saitoukanchou2007-08-18

久し振りに松戸の実家へ帰りました。
父と久し振りの会話、そしてビールと楽しみました。
彼女への松戸土産として真っ先に思い出したのは、銘菓・ナポレオン産の「ピーナツの華」。
しかしながらまだお盆のためか、お店は休み。

っていうわけで、ここ最近、出店ラッシュな気分の「和ふ庵・松戸店」へ。
このお店、たった10円のお饅頭で有名で、20個入りで230円!!しかも小さいサイズとはいえ、中の餡もたっぷり入って皮もモチモチしていて結構”美味い”んですよー。

かくして後ほど彼女とは、あっという間に完食してしまいましたです。はい(笑)。



で、日野駅で彼女と待ち合わせして、久し振りにサンガムへ行きました。

どうしてもタンドリーチキンやシシカバブも食べたいって言うんで、ディナーセットにネパール産のエベレストビールで乾杯!!!ここのカレーはマイルドでナンも巨大で、実に美味しいんですよ・・・。

それにも増して、玉ねぎを漬け込んだ薬味がまた、辛くて本当に美味しい!!今回も彼女と二人でほぼ、完食してしまいました。

いやーー・・・日野界隈にお越しの際には、ぜひぜひ!お寄りいただきたいお店です。マイルド系のカレーが好きな方なら、絶対に気に入るはずですので。ええ。




和ふ庵
http://www.10yen-manju.com/



サンガム 日野店
日野市大坂上1-30-9
11:30-15:00
17:00-22:30
TEL042-584-9114