先日、久し振りに「ベルグ」へ行きました

saitoukanchou2007-08-04

この土曜日はまたしても、部屋の中で一日中、ダウンしてました。

憎い・・・この猛暑が憎い・・・。


と実の無い恨みつらみはさておいて。


先日は実に数ヶ月(いや、1年くらい振り!?)に、新宿駅地下構内にあるBERG(ベルグ)へ行きました。JR新宿駅東口改札を出て左折してすぐといったアクセス抜群な場所にあるこのお店。軽食とお酒が本当に美味しいお店として既に新宿界隈の方々には有名かとは思いますが、それでも敢えて”美味い”って声高に言っておきたくなる位に美味しいお店なんです。

ところがこのお店も抜群なアクセスと美味しさのために、連日超満員!!飲みたくなる時間帯ともなると、満席はおろか、店の外に置いてある椅子まで席が埋まってしまい、更に立ち飲みもいるなんていう位の人気のお店なんですよねえー。

でも今回は、そんなお客様の数がピークになる直前の午後5時前であったため、奇跡的に席が獲れました!!急いで席を確保したのは言うまでもありません。


今回は夕食を採って職場へ戻らなければならないため、残念ながら生ビールは飲みませんでしたがその代わりに食事として注文しました五穀米カレーに豚のレバーパテが付くパンのセット、そしてジューシーで尚且つ大きなソーセージと、相変わらずなレベルの料理の数々にシミジミと舌鼓を打ち続けました。


いやーー、本当に美味しいですね。


BERG(ベルグ
http://www.berg.jp/

新宿区新宿3−38−1LUMINE EST B1
(JR新宿駅東口改札を出て左へ!そば屋さんの隣、徒歩15秒!!)