そして今日もケーキ

saitoukanchou2007-08-28

今日は豊田のケーキ&パンのお店「バーゼル」で彼女がケーキを買ってきてくれました。
以前にも書いたけど、ここ最近続けて家の周囲にあった美味しいパンやさんが閉店してしまい、パンを買うのもどうもおっくうになっていたんで・・・そんな最中にこうしたお店がまた見つかって良かったです。彼女曰く「ここのカレーもなかなか美味しい」とのこと。


いいなあー。


で、帰宅して二人で食べました。
この桃のケーキがまた、新鮮な桃の果実とサクッとしたクッキー地のベースとがいい感じです。

他のケーキもまた、なかなか美味しいです。

そして菓子パンや食パンの類もまた、いいです!!

あ、パンは豊田の別のお店の「ならもと」で買ってきたそうでした。
明日はこの食パンをトーストして、薄くバターを塗ってハムとチーズとキャベツの千切りを載せてオーブンで焼こうと思います。
僕・・・この食べ方、結構気に入ってますんで。ええ。


バーゼル」はうちから自転車で10分ほどの場所ですんで、今度また自分も行ってみようかと思います。

ただ・・・豊田もまた、美味しい他のお店の誘惑もありますし・・・そこが悩み所ですけどねえ(笑)。




BASEL(バーゼル
ケーキ屋さんです。八王子の「バニラ」の姉妹店です。
http://www.basel.co.jp/
日野市多摩平5−2−2ペルス多摩平1階
TEL 042−581−0824
営業時間10:00〜22:00(日曜日21:00閉店)