8ミリ映写機、復活!!

saitoukanchou2007-08-21

ホームムービーの日当日にベルト切れを起こした我が映写機ですが、なんとメーカーのELMOのサイトを覗いて見たところ、ベルトをネット通販していることが判明し、早速注文!!

今朝、ベルトが届いたので早速取り付けて試写したところ、全く問題なく動作しました!!

これでまた、上映会ができます!!

あまりにも嬉しくって、自分の短編(この前、ホームムービーの日に上映したもの)の「スーパーデリックCD告知CF」「マイムマイム」を映写機に通してみましたが全く問題がなかったため、その日上映する予定だったライリー社製の「最後の蒸気機関車(25分)」もついでに試写してみました。

モノクロームの映像と、光学式のサウンドも全く問題なく、最後まで試写できましたが・・・いやーー、これ、いいわ。C622号機の全般検査の様子もちょっとだけ入ってましたし・・・正にSL好き&客車好きな自分にとっては、たまらないものがあります。


折角直った映写機ですんで・・・今年中にもう1回、八王子とかでやりましょうか>上映会。


もちろん、上映後には打ち上げもねっ(笑)!!


写真は「最後の蒸気機関車」のパッケージ。

そしてELMOのサイトはこちらです↓
http://www.elmo.co.jp/

ここの「消耗品購入」のページから購入できます。

ベルト切れで動かなくなった映写機をお持ちの方・・・諦めないでがんばってくださいねー!!