西国立〜立川間の「そば菜」へ行きました

saitoukanchou2007-08-19

今日は朝から朝日新聞日野支局のイキな計らいで、「武士の一分」を鑑賞できました。
うちは東京新聞だけど、系列だということで応募用紙が新聞に挟みこまれてたんで彼女が応募したら、当たりましたんで・・・。しかしまあ、いくら無料とはいえ、朝10時の回で既に日野公会堂が満席ですよ!!1200人はいたっていうことですよねえー。いやーー、正直言って交通の便が悪い場所に公会堂はあるんですけど、それでもいい映画で無料ということになると、人って集まるんですねえー。感心しましたです。


で、映画自体も楽しみましたです。壇れいさんって・・・可愛いよねえー。僕も奥さんが壇れいだったら惚れるね。


しかも守るね。


しかも可愛がるね。ええ。もう絶対に。


そしていつものようにスーパーおおた神明店の前のペットショップでチワワちゃんを激・鑑賞〜!!うひゃあーー!!ねんねしてて可愛い〜!!


って、一通り視線で愛でまくって駅前のミスドで小休止。
その後、西国立から歩いて5分ほどにある「そば菜」へ行ってみました。
僕は鴨せいろを、彼女は天せいろを注文。

うん。このお店のそばもまた、なかなか美味しいですねえーー。

その後、一六珈琲店へ。
店内に入ると、豆を入る香ばしい香りが鼻を付きます。いやーー、いい香り・・・。
しかも内装もシックな感じで、JAZZが流れ、古い柱時計が時を刻んでおりました。

コーヒーそのものもそれほど高くなく、濃厚なストレートコーヒーの味と香りを楽しむことが出来ました。いやーー、お陰様で目も覚めました。

立川駅から比較的近いですし、ちょっと休むには最高ですね!!


そして買い物をした後、帰宅してから彼女が焼きそばを作ってくれました。

やっぱり何だかんだ言っても、お手製の料理には・・・適わないよねー・・・。


そば菜
http://www.sobana.jp/


一六珈琲店
http://www.web-tachikawa.com/modules/myp/myp.php?shop_id=2005122214462770