仕事の前に、チラシ印刷&藍華へ行きました

saitoukanchou2007-08-25

今朝から八王子で「シネマ秘宝館34」のチラシを追加印刷に。
途中、彼女と合流し、お昼をかの八王子ラーメンの名店「藍華」でとりました。



 JR八王子駅の北口から長崎屋とかがある放射線道路を北西の方向へ進み、住宅情報館がある大きな交差点を、手打ちうどん屋さんがある通りを北に向かって進むと、大きな木を中心にY字の分かれ道になります。そこを左に入ってすぐ右手に「愛華」があります。

お昼の開店時間が11:30となっていたんですけど、ちょっと早めの11:15に到着したら既に開店しており、更に既に2人もお客さんがいらっしゃいました。いつも思うんだけど、この立地条件でこの流行りようって・・・やっぱりすごいです。

で、彼女はつけ麺、僕はネギつけ麺&ネギめしを注文。

ここのつけ麺は太くてスープも味は濃い目でしたが・・・でもね、やっぱり比べちゃ悪いけど、八王子ラーメンは遥かに美味いです。だってつけ麺の麺が完璧に水切りされていて、全然水っ気がないんだもん。やっぱり上手いし、美味い!!


正に美味しいラーメンの街・八王子という認識を再確認できる、いい味のお店の藍華
八王子の駅から徒歩で行ける美味しいラーメン店の一つとして、マジでオススメします。



藍華(あいか)

住  所 八王子市元横山町2-22-3

電  話 0426-21-0158

営業時間 AM 11:30〜PM 3:00

PM 6:00〜PM 9:00

定休日 不定休 (事前に電話して確認したほうがいいです)

アクセス JR八王子駅北口 徒歩13分

駐車場 1台だけあります。また、近くにコインパーキングもありますよ。