明日の開催のために・・・

saitoukanchou2006-08-19

さあ、いよいよ明日は「シネマ秘宝館30」の開催!!
開催前日っていうのはね、色々と出てくるんだよね。

 ここ最近はDVDでの上映にシフトしつつあるんだけど、自宅のレコーダーで焼いたDVDなら動くけど、他にお借りしたままのDVDが動かなかったり・・・いや、最初から動かなかったら作家様に手間を取らせてしまうけど、違うメディアでもう一度作品を記録してもらうっていう事ができるけど。
というわけで、タクラビジョンを改めてミニDVに記録していただき、夜、小藤さんから受け取る。本当、ありがとう&ごめんなさいでした。

機材の最終確認をすると、今まで動いていたのが動かなくなったりと言う事もあったりするので、予備の機材をお借りする事に。
というわけで、映写機とミニDVテープを再生するためのミニDVデッキ変わりにビデオカメラをB級映画ランダムさんにお借りしました。

 いやーー本当に困ったときに力を貸してくれる方々がいるのはありがたいです。

今回のシネマ秘宝館は、昼と夜とが全く違うラインナップ、しかも8ミリ映写もあるために、機材も上映のために交渉する作家様の数も作品数も、全てが倍、いや、2.5倍位の作業量かなあ?

でも、皆さんのお陰で、DVDプレイヤー、ミニDVプレイヤー(カメラ)、8ミリ映写機を2台ずつ確保できました。感謝です。

さあ、いよいよ明日「シネマ秘宝館」が開催です!!いやーー楽しみだなあー。