流しそうめんが好きです

saitoukanchou2006-08-29

今だから白状するけど・・・実は流しそうめん、大好きなんです。ええ。
何でか盛り上がっちゃうんだよね。

って思っていたら、こんな記事がありました↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060827-04670442-jijp-soci.view-001


これ、福島と徳島とで競っていたんだねえー(笑)。
そういえば先日もすげえ長い焼き鳥でも世界一の覇権を争っていたし・・・来年、実際に現場へ行って、1・5キロの道のりを終えたそうめんを食してみたいですねー。

そういえばさっき、朝のテレビ(みのもんたの朝ズバ!)で、この模様が紹介されていたんだけど・・・1.5キロも流れたそうめんは、竹樋の汚れもたっぷり吸って、真っ黒に変色してました(笑)。でも、製作者の皆さんの中には涙ぐんでいる方も・・・笑ってすまぬ。