七夕づくし!!

saitoukanchou2006-08-05

今日は頑張って(!?)午前中は歯医者へ行き、午後は橋本>阿佐ヶ谷と、七夕まつりを見に行きました。

橋本は以前、彼女と見に行ったときに、パンストを履かせて宙吊りにしてたら紐が引っかかって”首吊り状態”になった”鉄腕アトム”を竹竿に飾ってあったモノを見てからファンになり、それからはちょくちょくと見に行っていました。

といっても、平塚の七夕ほどの派手さやボリューム感はないんですけどね・・・。

今回も行ってみて、巨大なカブトムシとクワガタが粉砕されたスイカを食べている飾り物(!?)や、サルのヌイグルミがぶらぶらぶら下がっているだけの飾り物とかがあって、堪能いたしました(笑)。

その後、阿佐ヶ谷へ移動!!

阿佐ヶ谷の七夕は初鑑賞だったんだけど、ハリボテのレベルが高い!!

実に良くできていて、感心しちゃいましたよ。

その後、夜になって、知り合いの劇団(ジアザーサイド)の面々が出演する「髑髏祭」という名目の芝居を見に、北池袋まで行きました。
芝居の中味はというと、映像とショートコントとを交互に上演&上映するといったもの。
わずか90分の間に、ショートコントと映像作品とで15本前後も見ることができたということと、入場料が(合言葉割引で)1500円になったということもあって、かなりの充実感がありました。

まあ、笑った笑った。

っていうか、ここで「鈴木マン」の残りのお話(第5話、第6話)も見る事ができて、良かったーー。

写真は阿佐ヶ谷の七夕です。はい。