ネットの告知をしていたら

saitoukanchou2006-08-06

今日はネットでの「シネマ秘宝館」の告知をしていたら、すっかり夜になってしまいました(苦笑)。

ので、彼女が見たがっていたということもあって、府中のシネコンに「パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッド・マンズ・チェスト(あー長い)」をレイトショーで鑑賞。

前作を見ていなかったけど、面白かったねー。
なんかもう、ドリフ映画のようなドタバタコメディーみたいな展開には、素直に笑いました。


でも、これをみたすぐ後には、イカやタコを食べるのには・・・ためらいが(笑)。

かにゴールキーパー」を見た後で、回転寿司で堂々と「かに」を食べたうちの彼女ですら、「ちょっと気持ち悪くなった」と絶賛でした(笑)!!

でもね、気分が悪くなった原因って、もう一つあったのよ。

映画の本編が終わってエンドクレジットが流れ出した時に、館内の冷房を止められちゃった(怒)!!

映画ってエンドクレジットが流れ終わって、場内が明るくなって終わりじゃないのー??
しかもこの映画って、「エンドクレジットの後にもお楽しみ映像がある」っていう情報が浸透していたのか、なかなか席を立つ人も少なくって・・・っていうか、通路が両端にしかないもんだから、席を立つのも周囲の人に悪いしね。

っていうわけで、汗をふきふき、エンドクレジットを見るハメに・・・これには参りました。
府中のTOHOシネマズ!!ちょっと考えて欲しいです。

ちなみに映画館からロビーに出たら、ビンビンに冷房が効いていました(笑)。