昨日は久し振りに夜景を見ました

saitoukanchou2005-08-28

誕生日なので、夜は彼女と食事に行きました。
 向かった先は、ギリギリまで色々と候補があったんだけど、
「久し振りに行かない?」っていう言葉で、都庁の北展望室へ。ここには夜景を見ながら食事が出来るお店「La TERRAZA」というお店があって、ちょっと値段は高いけど、良いんだよね。
でも何故か、内装はギリシア建築(!?)。
最高に綺麗な夜景と、周囲も騒がしくもないので、一度行くと長居してしまう・・・。結局、バーカウンターで美味しいお酒を飲みながら、カウンターの背後に広がる東京の夜景を見たり、彼女と話をしたりと、そんな感じで良い時間を過ごしました。そして帰宅したら・・・彼女がケーキを焼いてくれていました。美味しかった〜!!ありがとうね!!

展望室は入場無料で、博品館売店も23時まで営業しているので、下手な居酒屋へ行って飲むよりは楽しめます。お勧めです。

写真はそんなケーキの写真なんです・・・食べかけですみません・・。