映画「皇帝ペンギン」を観たよ

saitoukanchou2005-08-16

彼女と一緒に錦糸町で映画「皇帝ペンギン」を観た。
三茶からだと、半蔵門線東急線が乗り入れているんで、乗り換えがなくて、楽チン。
しかも半蔵門線の駅の出口がそのまま、映画館がある楽天地に直結しているんで、あまり外気の熱気にやられることなく行くことも出来るんで、尚の事、よろしい。

で、映画はというと、もっともっと、昔テレビ番組であった「野生の王国」のようなドキュメントかと思ったら、ナレーションが入っているお陰で、やんわりと、観やすいものになってました。自然の厳しさを見事に描いた、といえば話は早いけど、動物園であんなに愛嬌を振りまいている動物が、こんなに苦労して生きているのかということを思い知らされました。
いやーーしかし、スクリーン一杯に写る氷山の映像を観ていると・・・外の熱気を一時でも忘れられるね。

で、帰りは久し振りに、お好み焼き屋の「玉金」へ参りました。
このお店、確かに店名はアレですけど、味は抜群です!しかも自分で焼くのが面倒だったり、不安だったりすると、お店のお兄さん(イケメン)が焼いてくれるんで、楽チンです。
今回はいつもの「富士焼きそば」と「ミックスもんじゃ」、そして仕上げは「あんこ巻き」にしました。

それにしても新メニューの「バケツもんじゃ」が食べたかったなあ〜・・・。とにかく物凄い量、みたいです(笑)。
今度4人位で行ってみたいです。錦糸町も何気に美味しいお店が揃っているんで、好きな街の一つですよ。

写真はそんな錦糸町お好み焼き屋の「玉金」です。都立両国高校の隣(東側)にあります。