休日は焼き肉と花火大会!!

saitoukanchou2005-08-21

久し振りにのんびりした休日のこの日、うちで焼き肉&近くの公園で花火大会をやりました!まずは家でバカレコードを聴きながら話したり、焼き肉食べたりっていう感じで、楽しゅうございました。曲はモチロン矢吹健ちゃんが歌う「蒸発のブルース」とか、三井比佐子ちゃん(パンジー)のアルバムをフルコーラス(笑)!!
お肉は前日に買い込んだもので、牛&豚&鳥肉でバラエティー豊か!!来てくれた皆様にも好評でしたよ。
そして夜は花火大会!!週末に浅草橋の問屋街でしこたま買い込んだ花火を、片っ端から点火!!特にお子様に大好評だったのが、乗り物の形をした花火!!問屋のおばちゃんがしきりに勧めてくれたのと、「これは前に5メートルも走るのよお!!」とかいうF1マシーンや、「大砲の反動でバックするかも」っていう中国製の戦車とかがあったりしたんだけれども、特に注目なのは、何て言っても「デコトラ」(爆笑)!!
これがねえ〜〜もう写真の通りで格好イイフォルムなんだけど、屋根の上に付いている花火が噴射して・・・幌の中が炎上するという、物凄い仕掛けにもう、大笑い!!子供達も「このオチは凄い!」って大絶賛でしたよ!!

こんな感じで、近所の公園で花火を楽しむのって、なかなか結構、楽しいもんでしたよ!!

写真はそんなデコトラの炎上の様子です(笑)。