黒木、おかえりなさい

saitoukanchou2005-08-29

もう居ても立ってもいられなかった。

今日は黒木投手の先発だという。

実に1年振り。マリンスタジムでは4年振りの登板だ。

その一部始終を何とか記録しようと思って、ビデオカメラやデジカメを持参したけど・・・無理だった。

 気が付くと精一杯応援している自分がいて、同じ様に精一杯声援を送る人達がいた。

 球場には、白いマリーンズユニフォームを着た人達でごったがえしていた。

 人、人、人・・・かろうじてオリックスファンは、レストスタンドのほんの一部分だけに集まっていた。

先発メンバーの紹介で、マウンドに彼が上がるとき、絶体絶命のピンチを潜り抜けて
黒木が吼えたとき・・・どのシーンも絵になり、肉眼でそれを観る事が出来る状況に酔いしれた・・・。

そう!!・・・今日こそこう思った日はないよ。

「マリーンズファンやってて、良かった・・・」

ありがとう!!黒木!!そして・・・おかえりなさい。