八王子まつりだったよ

saitoukanchou2005-08-05

今日は遂に体調崩して会社を休んでしまいました。
ん〜秘宝館の準備も色々としなくちゃいけないんだけど、疲労感がありすぎて、ままならないねえー・・・。

とは言っても掲示板への告知の書き込みとかをして、なんとか夜には体調も良くなってきたんで、買い物もあったので、八王子へと行きました。そうしたら、お祭り!!ああ、そうだった・・・日曜日まで「八王子まつり」をやってるんでしたっけ・・・って、行ってみて気付きましたよ。
やっぱりオーソドックスかもしれないけれども、露店が出て、商店街のお店も出店して色々と物を売っていた方が、活気もあるよねえー。それにしても駅の構内でもらったお祭りのパンフレットが出来がいいもんでビックリ!!どの時間帯にメインストリートのどの辺にいれば、どこの団体の太鼓が観れるかっていうのが一目瞭然!!しかしそんなスケジュールにも気になることが・・・。

12:00〜 夜店

・・・確かにそうかもしれないけれども、真昼間から「夜店」というのはいかがなものかと思いますよ。ええ。出店とか露店とか模擬店とか、他にも言い回しの仕方ってあるんじゃないかって・・・ねえ〜・・。