がんばれ!マリーンズ!

saitoukanchou2005-04-05

今日は今日とて、就職活動・・というわけで、そうしたシケた話は置いといて。
実は自分は「千葉ロッテマリーンズ」のファンなんだけど、っていうと、大概の人は「ああー、やっぱり千葉に住んでたから?」とか、不条理な含み笑いをされたりすることがしばしばなんですよ。
まあ、確かに万年Bクラスだとか、魔の18連敗を喫したチームだとか、そういったマイナス的な話題には事欠かないのかもしれない。

けど、けどですよ!!

昨年からバレンタイン監督が復帰してからというもの、徐々にではありますけどチームとしての調子が上向いてきたと思うんです。昨年は日本ハムに僅差で負けて4位のため、プレーオフには出ることができませんでしたが・・・でも、今年は違う!とここ数日の試合を観る限り、感じるんです。

今江、西岡といった若手が台頭し、李が昨年の不振を脱しつつあるし、それに何と言っても盤石の投手陣!!
走塁も、今日の試合では小阪&西岡のダブルスチールというのがありました。
投・打・走が揃ったので、あとは「守備」がもう一息ガッチリすると、正にカンペキだと思うんです。

さあ、今年こそプレーオフに進出して、昨年の西武のような熱い決戦を魅せて欲しい!!切に!!

今年は特に、OL無料だとか8月のナイターは全部花火を上げるだとかいうファンサービスも盛り沢山だし、何と言っても僕が大好きなマリーンズのサポーター達の応援も観ることも出来るので(実にカッコイイ!!)、一つ騙されたと思って、是非、千葉マリンスタジアムに足を運んでみてくださいまし。

しかしまあ・・・マリンスタジアムや2軍の名称売却という話があったのに・・・結局決まらなかったのね・・・(泣)。