ハローワークで

saitoukanchou2005-04-11

4月11日(月曜日)

 今日は八王子のハローワークで一日中、備え付けのパソコンとにらめっこしながら仕事探し。
1〜2年前に比べると、求職している人の数も少なくなって、パソコンも半数近くも空いてましたよ。景気も少しは上向いてきているのかなあ??って思う反面、求人内容を見ると・・・んーーーー・・・ちょっと難しいなあーーー・・・。
決して自分では高望みしているつもりはないんだけど・・・でも、今までの経験も活かしたいしねえ。さしずめ自分の経験というと、宣伝と引越しと荷揚げ作業と建築現場の職人さんの補助と営業と梱包と・・・と、こう思い返してみると本当に節操ないよなあーーって思いましたです。ええ。

 で、また繋ぎの仕事探しのために街中で無料のアルバイト情報誌を片っ端からもらう。
そりゃあもう、仕事しなくちゃねえ。って言っても、日払いの仕事は搾取されまくるもんだからねえ・・・バイトでも何でも、きちんと毎日仕事があって、っていうのがやっぱりイイです。

 そんなこんなで求職活動も一段落して、夕方は八王子で彼女と合流して食材の買出し。
買っている間に、家にもんじゃ焼きの素があるのを思い出し。今晩はもんじゃに決定!
で、帰宅してから「ベビースター」を買い忘れた事がわかって、急遽コンビニに買いに行きましたよ!まあこれは個人個人の好き好きだとは思うけど、僕の場合、下町育ちなもんで、どうにもこうにももんじゃにはベビースターを是非入れたい派なんだよね。
というわけで、ベビースターを31円也で買ってきて、キャベツやハムやらとろけるチーズやらと、家にある食材で合いそうなものを全部入れたら・・・もんじゃの素の粉が足りなくなっちゃった(笑)。というわけで、小麦粉&水をちょこっと追加しました。

味は・・・まあ、なかなかだったですよ。はい。