浅草と最近ハマッているもの

saitoukanchou2005-04-15

4月15日(金)

 昨日に引き続き、今日も高校時代の友人と、浅草で会う。
今日は久し振りに目の職場の人と会う事もあってね。
もう、昨年の夏場以来だからかれこれ7ヶ月振りの再会ではあったけど、全然変わらく元気そうだったので、ホッとしましたよ。
茶店で軽く話をして、その後に上野によって、ヨドバシカメラで感熱紙やらインクリボンやらを買って、帰りました。

 帰宅したら、彼女が餃子を作ってくれていましたよ。沢山あったので、またしてもホットプレートを使って焼きました。その数26個!!でも半分近く食べちゃった。
 餃子のお供として、先日、地元のなかなか品揃えの良い酒屋で買った「眞露(じんろ)」の韓国版と、オレンジジュースと炭酸とを氷を入れたコップでカクテル・・・。

以前、新宿の南口のサザンテラス(っていったっけかなあ?)にある眞露ガーデンという焼肉屋さんで飲んだカクテルが凄く美味しかったのと、文字通り眞露をベースにしたものだというのがメニューに書かれていたんで、もしかしたら再現できるかなあ・・・なんて思ってこんな材料を買い込んできたんだけれどもね。

で、その結果は・・・?

再現出来ました!いやーーなかなか美味かったです。結局買ってから3日連続でこのカクテルで飲んでます。お勧めです。はい。