明らかに、強くなったと

saitoukanchou2005-04-17

4月17日(日)

 昨日に引き続いて、今日も履歴書や職務経歴書を書き直したり送ったりして半日が終わっちゃった。ここ最近は書類選考というのも郵送ばかりじゃなくって、メールでも受け付けてくれる会社も最近は増えてきたので、結構助かりますです。B−ingとかだと、フォームがあってそこに書けば続けて数社に送ることも出来るしね。これはなかなか便利。

 で、午後からちょっとした打ち合わせ。いやーーイベントについての打ち合わせだったんだけど、バカなアイデアや演出ネタがもう、湯水の如く出まくって収集不可能に!?
これが全て実現されたらもう、歴史に残りますって!

うそです。

 でもねえ、やっぱりバカな話している時が、じぶんとしては「生きてる」って実感できますねえ。

 そんな事もつつがなく終わって、帰りはちょっと足を伸ばして八王子に。
 書類選考の締め切り日が明日という会社があったので、どうせならポストに今日のうちに投函しておこうと思って行ったんだけど・・・日曜日だからなのか、郵便受けがある場所は見えるんだけど、残念ながらシャッターが閉まってて入れなかった・・・。まあ、明日行くか・・・。

 で、帰り際にPHSプロ野球の結果を見ると、マリーンズ勝利!!昨年までのずるずると連敗を重ねて行った記憶があっただけに、今日負けるといやだなあって思っていたんだけれども・・・明らかに強くなったなあって実感。

 でも、6月8日のVS巨人との交流戦の放送権がなかなか買い手がつかないっていうんだけど、同日&時間でサッカーの日本VS北朝鮮戦があるんだそうで・・・それじゃあ厳しいでしょうよ、ねえー。っていうか、マリーンズサポーターの面白&カッコイイ応援が世間の皆様にアピールできる格好の機会だと思っていただけに、ちょっと残念。
まあ、別日でのVS巨人戦もあるからいいんだけどね・・・。

プロ野球改革元年」という割には、放送されるのも相変わらず巨人戦ばかりだし、各球場での動員も伸び悩んでいるし、一体どこが改革元年なんだか・・・。

どこか、本気でプロ野球を底上げするために中継や盛り上げるための番組を作る、男気な放送局ってないんだろうか?
個人的にはテレビ東京に頑張って欲しい気分。
木曜洋画劇場の予告編テイストで野球中継の予告編を作ってくれることを切に希望(笑)。