引越しの仕事を、4月バカ一代ライブ

saitoukanchou2005-04-01

今日はというと、新宿から浅草に向けての引越しの仕事。
女性の一人暮らしで、荷物量はそう大して多くはなかったんだけれども、マンションの管理人さんがすんごくうるさくって、養生もそうだけど、エレベーターの前に荷物は置くなとか常にこちらの荷物を運び出す様子をじーーってみていたりとかされていて、何だか気持ちよくはなかったなあーー。

で、夜には酒徳君と会って漫才ライブを見に行った。
久し振りのライブはどのコンビも面白かったなあー。
特に良かったのは「俺のバカ」っていう大川興業のコンビ。
野獣と調教師といった出で立ちで、野獣がボケると、調教師が
野獣がいない床に向かって鞭を打ちつけるといった、ある意味新鮮なツッコミ(笑)。
例えばこんな感じ。

野獣「じゃあ、なぞなぞを出します」
調教師「なんだ?」
野獣「赤信号になっても進む虫は?」
調教師「簡単!信号むし、だろ?」
野獣「違う・・・三菱」
調教師「面白い(といって、床に鞭打ち)」

いやーーまた見たいねえーー(笑)。

で、そんなライブの「漫才バカ一代」のサイトはこちらね
http://blog.livedoor.jp/mbaka/

他にもお勧めのコンビとかあったら教えて欲しい感じだよ。