桜の散歩

saitoukanchou2005-04-09

4月9日(土曜日)

 今日は彼女も仕事が休み。
 というわけで知り合いの花見に行こうと思っていたんだけど・・・超寝坊しちゃいました・・・。中村さん、すみませんでした・・・。

 というわけで、ご近所の立川にある「昭和記念公園」に行きました。

 ここはもう、広大な敷地に四季折々の花々や植物があって、1日あっても見切れないほど。そんな公園に着いたのが15時過ぎ(汗)。閉園時間ちょっと過ぎまで、園内の花々を堪能しました。ここは入場料を取る事も幸いして(?)園内がとても綺麗。それに上野公園や井の頭公園のような騒然とした感じもなくって、本当、しみじみと花見ができて気に入ってます。丁度、桜と桃とポピーが見頃で、写真の通りで綺麗でした。

ただ、チューリップも見頃だったのですが、時間切れで咲いている地点まで到達出来ずに断念。まあ、こちらは桜と違って見頃はもう少し続きますから、近いうちにね。