鉄道ものの撮影と、XIGちゃん来訪

saitoukanchou2005-04-10

いよいよ3月から続けていたショートコントビデオの撮影もこれでひとまず最後。ちょっと寂しい感じもしますけど、ここまで付き合っていただけました皆様、本当にありがとうございます。

 で、今日撮影したのは、神田にある交通博物館。知り合いからJR職員風の制服を借りてきて、それを主演の立若君にきてもらい、撮影しました。彼は既に「えとせとらっ」の作品でもこの制服を着ているので、サイズは全然OK!!でしたよ。

 で、次は上野駅構内。ホームで電車を待っているシーンや、車内での台詞などを順調に撮影し、無事終了。

 今回は、主役の立若くんを初め、太田さん、Yさん、さたさん、初参加の市原さんと沢山の方に協力いただけました。特に市原さんには、急なお願いであるにも関わらず、スタッフ&役者として大活躍していただいてしまいました。本当に感謝です。

昼間の撮影も無事に終わり、一路、日野へ戻りました。
夕方に家にXIGちゃんを呼んでいましたので。
っていうのも、どうにもうちのパソコンの調子が悪いんだかなんだかで、キャプチャーボードやら動画編集ソフトやらが動かなくて・・・それでもう、藁をも掴む思いでお願いしたら・・・快諾してくれたんです。XIGちゃんには先月の撮影でも、戦隊もののグリーン役をやっていただいたりともう、世話になりっぱなしです。ありがとうね。

で、家でパソコンの調整やインストールもつつがなく終わる頃には彼女も帰宅。というわけで、3人で焼肉を食べに行きました。行ったお店は日野駅前にある「牛拓」。なかなか安くて美味しい店で、お気に入りであったりします。

でも、あれだね。焼肉で喋って食べてだと、時間が経つのが本当早いですわ。気が付いたら23時半!!というわけで、解散しました。XIGちゃん、おかげさまで編集できるようになった。ありがとう!!