球界再編の足音が・・・

saitoukanchou2007-07-20

また響いてきましたね。

プロ野球選手会:NPBや12球団相手に民事訴訟
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20070721k0000m050045000c.html

2004年の球界再編の際は、自分もデモ行進とか署名とかで協力したけれど・・・どうも選手会って、喉元過ぎればなんでしょうか?


そんな折、こんなニュースが飛び込んできました。


TBSに勝ったら楽天“横浜ベイ売却”
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/kfuln20070628001001.html?C=S


でも、選手会がファンや球団の未来を考えていなければ、結局自分らの職場を失うことになるのではないかと・・・そう思います。

いずれにしても、パ・リーグ東西対抗を「選手会」の意思で止めてしまった功罪も去ることながら、もはや「選手会のために」行動するファンはいないでしょうね・・・。

そういえば昨日、今日はオールスター。
こんな時期に金の話をしてほしくないよね。

この年のオールスターでのこの新庄の活躍は、痛快でしたねー。
こうしたプレーを単純にたくさん見たいです。合併とか球界再編とかっていう余計な心配を考えずにね。