麻婆豆腐丼に坦々麺といえば

saitoukanchou2007-07-12

ここ、西新宿の陳麻家(チンマーヤ)さん。
なんてったって”安い”し、値段の割には美味しいんですよ。ええ。

というわけで、夕方、彼女と合流して行ってまいりました。
新宿大ガードから歩いて2分ほど。四つ角にあるとみん銀行の裏手の辺りに位置する陳麻家は、四つ角の雑居ビルの1Fにあります。すっと入りやすいし、向かいにはラーメン屋さんもあって比較的わかりやすい場所です。

で、僕は麻婆豆腐丼(650円)を、彼女は冷やし坦々麺(750円だったっけかな?)、それに餃子に杏仁豆腐を注文。

特に麻婆豆腐がピリリと辛くて美味しいです。ボリュームもあって、これで650円なら納得。

そして餃子が5個で180円!杏仁豆腐が150円!!まあ、確かにチェーン店だけど・・・でも、この値段で味&ボリュームが納得以上ですんでオススメです。

しかも特筆すべきは、3人以上であれば事前予約なしでかなりの品数の料理コースに飲み放題が付いてなんと2980円!!!生ビール等、定番のお酒類が軒並みOKでこの値段なんですよ!!

まあ、制限時間が注文で100分、着席時間で120分といったのはありますが、知り合いとパパッと新宿界隈で飲もう!っていう時にはここ、良いですよーー!!しかも場所は新宿大ガードから歩いて2分位ですしね。

と、ランチから飲みまで、使い勝手のいいお店・陳麻家でした。


陳麻家 西新宿7丁目店
新宿区西新宿7−10−12 KKDビル1F
TEL 03-3371-6850
平日 11:30-15:00、17:00-23:00(金曜日のみー24:00まで営業)
土日祭日 11:30-23:00