新潟・長野での地震

saitoukanchou2007-07-16

今日も休みだったので、朝ご飯食べて何となくゴロゴロしていたら・・・


あれ?僕の体が揺れているの??なに??

って思っていたんだけど、その揺れが徐々に大きくなってきて・・・地震だったのですね。

それにしても今回の揺れは結構長かったですね。
うちは日野の高台に近いマンションの2階という場所なんですけど、それでもかなりの揺れを感じました。うちの彼女も不安そうでした。思わず退路として玄関を空けようかとか(とりあえずベランダのサッシは全開にしましたが)思いました。

それにしても、想像以上の大地震でした。
3年前に中越地震が起きたばかりだというのに・・・なぜ、こんなに地震が多いんでしょう。


新潟、長野地域にお住まいの皆様・・・大丈夫でしょうか?
柏崎原発から黒煙が上がる様子をテレビで見ていたら・・・物凄く、不安になりました。


僕の高校時代の後輩が柏崎市に住んでいますし、他にも新潟・長野に住む知り合いもいるのですが・・・心配です。