やっぱりイチローはすごいね

saitoukanchou2007-07-11

オールスター(もちろん、米での球宴ね)でランニングHRを決めたイチローさん。

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=3865

オリックス時代には何度もマリンスタジアムで生で観戦しましたが・・・彼がヒットを打つ毎に、「まあ、イチローは抑えられんよ」っていった空気が漂ってたなあー。

それにしても、これだけの選手がいたのにも関わらず、特に首都圏での試合では・・・オリックスファンって少ないよねえー・・・。
いや、ごめん。ロッテもつい数年前まではもう、全然いなかったっけ。
優勝前なら、土日といっても当日ふらふらと行っても余裕で外野も内野も自由席はあったけど、今じゃあ前売りを買っておいても朝から並んでいないといい席が取れないんだもん・・・すごい時代になったよねえー。

ちょっと前なら、「へえ、野球好きなんだー。で、どこのファン?」って聞かれて「ロッテ」というと鼻で笑われたり、「千葉に住んでるから?」とか言われたりしたけどねえー。

あ、こういう事をいうともう、すっかり「じじい」だね。こりゃ、失敬失敬。



それにしても、阪神ファンがあれほどいるのに・・・なんでだろう??

という話しは置いといて。

それにしてもオリックスって今シーズン入ってから随分と選手を外に出してるよね。
ロッテも今、じわじわと元オリックスの選手が増えてますし。

早川、吉井、そしてオーティズ・・・彼らが活躍してくれるのはもちろん大歓迎なんだけど、そんな選手を外に出してばかりのオリックスの行く末を案じております・・・。それに歌藤までハムにトレードに出しちゃうのって・・・??彼はまだ、育成すべき選手ではないかと・・・そう思うんだけどねえ・・・。

っていうか、ロッテからオリックスへ移籍した辻に康介、そして平下!!
早く1軍に上がってマリスタでの試合に出てー!!