今日はお祝いの席ということで

saitoukanchou2007-07-07

知り合いのXIGちゃん夫妻の披露宴(でいいのかな?)ということで、午後1時に新宿に集合しました。
しばらくするとなんと「バス」が到着!!

おお!!さすがサプライズ好きな夫婦だけあって、やることがすげえ!!

で・・・どこに行くのか???結局それも「秘密」ということで、行った先はナント!軽井沢の白糸の滝でした。滝の傍まで行くと、向かいの坂の上から、純白のウェディングドレスに身を包んだ奥さんとタキシード姿のXIGちゃんが!!いやーー、本当、これ凝ってるねえー!!

というわけで、滝をバックに集合写真をパチリ!!奥さんのお知りあいの「ふくちゃん」の粋な計らいで、シャッターを切る直前に皆でシャボン玉を飛ばして、滝&シャボン玉といったシチュエーションの中で写真を撮る事が出来ました。

幸いにも天気も持って、良かったよねーー!!

その後移動して、軽井沢の涼やかな木立の中にあるレストラン「ラ・パスティッド・ドゥ・軽井澤・シェ・ソウマ」で食事。

さすが美味しいもの好き仲間であるXIGちゃん夫妻が厳選したお店だけあって、その料理のどれもが美味でした!!しかもお酒もまた、美味しい!!ワイン&シャンパンも(銘柄を聞きそびれちゃいましたけど)本当に美味しかったです。



料理の品は

・カエルのキャベツ包み(さっぱりとして美味!)
サフラン風味のオニオンコフィと軽く焼いたカツオ
 信州ピーマンと香草サラダ添え
ノルウェー産サーモンのレアグリエ
 バルサミコソース 三浦農園の野菜と共に
武石村産ハーブ鳥のフリカッセ
 ソースエストラゴン 大地の恵みを添えて
・特製デザートの盛り合わせ


という内容でした。その合間にパンも供されましたが、それもまた、美味しかったです。
っていうか、メニューカードを広げてみたら、料理長のソウマさんが飛び出しました(笑)。
正に「飛び出す絵本」のように、コックさんが、です(笑)。
なんだかこうしたちょっとしたものでも手作り感覚満載で、非常に楽しい一時を過ごす事ができました。

本当に久し振りなコース料理でしたけど、軽井沢の空気感もあって、本当に美味しくいただきました。

写真はそのメニューの中から、「ノルウェー産サーモンのレアグリエ
 バルサミコソース 三浦農園の野菜と共に」です。こうした盛り付けの美しさも堪能できて、楽しいですよね。

それと、バスの車内では、XIGちゃん夫妻が故郷の鹿児島の水族館や美術館を貸しきっての結婚式や披露宴の様子を往路で上映し、復路では新婚旅行先でのガラパゴス島での様子や、今回の「バスツアー」の目的地を決めるまで赴いた様々な場所(っていうか、滝)の様子が上映されました。

これだけ凝っているのはもう本当に、”お見事”です。



改めまして、XIGちゃん夫妻に心からのお祝いの言葉を

おめでとう!!!




「ラ・パスティッド・ドゥ・軽井澤・シェ・ソウマ」
長野県北佐久郡軽井沢町長倉586−17
TEL0267−48−2800

定休日:月曜(祝日の場合は営業し、翌火曜日が休み)
7〜9月末までは無休、7月20日〜8月中はブライダルなし
2月1日〜3月5日まで休業